初めての病院

今月から幼稚園に通い始めた息子。


毎朝、早く早くと急かされ
いつも1番に登園しています。


幼稚園、そして先生が大好きなようです。



それでも、息子なりに頑張っていたのでしょう。
我慢することもあったのかな‥

ある日のお昼寝後、突然の発疹。

肘の内側、手首、お腹、太もも、足首に
虫刺されのような、ミミズ腫れのものが
出ていました。


あまりに痒がっており、
ベビームヒを塗ってみたのですが
おさまらず、夜眠れないと辛いなと
思い、痒み止めをもらいに病院へ行きました。


この時すでに19時近く‥
帰宅途中の夫にも相談し、24時間対応の病院へ行くことにしました。


小児科の時間外だったため、内科のインドネシア人の先生でした。

幸い診察前に夫が到着。
先生とインドネシア語でやり取りしてくれました。

私たちは、疲れからくる蕁麻疹か、もしやダニ⁉︎かなと思ったのですが、
先生は、ダニでも蕁麻疹でもない、ただの蚊だよ、虫刺されだよ〜とのこと。

塗り薬と飲み薬を処方され終了。



少し不安もありましたが、塗り薬を塗ってあげると落ち着きました。
飲み薬は飲ませませんでした。



その日以来、全く発疹はありません。


いったいあれは何だったのか謎ですが、今日も息子は元気に幼稚園に行っています☺︎



コメント

このブログの人気の投稿

断食スタート

現在ジャカルタのホテル隔離にAYANAが選べない

日本出発からインドネシア到着まで---✈︎