2020@日本にて

 2020年の8月でまるっと6年のジャカルタ駐在となりました。

ですが、今はCOVID-19の影響で日本に一時帰国中です。

インドネシアに限らず、海外駐在されているご家族は、先が見えない不安な日々を過ごされているのではないでしょうか。


バタバタと一時帰国し、そのまま本帰国になった人。

いつかインドネシアに戻りたいと思いながらも、目処の立たない人。

今もインドネシアで生活してる人。



それぞれの人がいろんな想いで過ごした数ヶ月。


我が家は、親子のみ日本におり、夫はインドネシア。
早く家族みんなで生活したい気持ち と まだ不安の多いインドネシアに戻れるのかという気持ち が揺れ動いています。

どの選択をするのも自分。
選択ばかりの数ヶ月ですが、この揺れ動く気持ちも書き留めておきたくて、こちらを開いてみました。


色々と忘れてしまうものですね。
書き留めておくっていいな。

今まで以上に自己満の世界になるかと思います。

それでも、なにかのご縁でこのページに辿り着いた方。

それぞれのペースで共に頑張りましょうね。



コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

断食スタート

現在ジャカルタのホテル隔離にAYANAが選べない

日本出発からインドネシア到着まで---✈︎