運転手さん

ジャカルタに来て
変わった生活環境の一つ

ドライバーさんが付くということ。



決して贅沢のためではありません。
安全に生活するにおいて
必要なことなのです。


実際に住んでいるアパートの周りの道は
とても私達外国人が歩けるような
道ではありません。



主人は私達が不自由しないようにと
平日は8時から17時までドライバーさんに
アパートの駐車場に待機するように
してくれています。


ちょっとそこまでもの移動も車なので
2歳過ぎの動き回る息子連れの
お出掛けにはとっても助かります。

その反面、毎日待機してくれているプレッシャー…

うまく使って快適に生活していきたいものです。



何よりも息子はドライバーさんが気に入っているようなのでそれが一番嬉しい♡

ドライバーさんも子どもが好きで息子の名前も覚えてくれました。

色々なドライバーさんがいる中、
運転も丁寧で、優しい雰囲気の方なので
うまくお付き合いしていきたいです◡̈





コメント

このブログの人気の投稿

断食スタート

現在ジャカルタのホテル隔離にAYANAが選べない

日本出発からインドネシア到着まで---✈︎