果物の食べ頃は‥匂いでわかる!

運転手さんから
「All Freshは果物がおいしいよ〜」
と教えてもらったので
早速、メロンとマンゴーを
買ってきました。


メロンは食べ頃が難しい>_<
一玉Rp80.000したので一番甘い時に食べたい‼︎


メロン、安いのかと思ったらそうでもありませんでした。
銘柄?によって違うのかな。
まだまだリサーチ不足です‥

夫は通勤途中の車中から安売りメロンを発見したようですが。。




いつ食べようかなと迷っていたら
Pembantu(お手伝い)さんが匂いをクンクン‥笑
「これはまだ!」メロン
「これは甘いよ〜!」マンゴー

え!食べ頃って匂いでわかるの?
真似してみたけれどいまいちわからず。。


インドネシアにいる間に
食べ頃を嗅ぎ分けるチカラをつけたい!


マンゴーは甘くてジューシーでした♡

コメント

このブログの人気の投稿

断食スタート

現在ジャカルタのホテル隔離にAYANAが選べない

日本出発からインドネシア到着まで---✈︎