Pembantuさん

Pembantuさん、お手伝いさんのことです。


我が家は週2回、6時間の勤務で
Pembantuさんに来てもらっています。
ただいま、試用期間中〜


洗濯
アイロン
シーツ交換
お掃除(窓・床・トイレ・お風呂・キッチン周り)を
主にやってもらっています。

夕飯の材料を切ってもらったりも
しているので、本当に楽チン♡




最初はお手伝いさんはいらないかなと
話していた我が家ですが、
夫の上司の奥様から
仕事先を探しているお手伝いさんがいる
とのお話を伺い、タイミングもあったのでお願いしてみることにしました。


うちは息子一人しかいませんし、
自分でやろうと思えばできる家事。
いや、本当にただの甘えです。

でも、夫もいいね〜と言ってくれているし、甘えてしまおうかと思っています。


Pembantuさんにインドネシア料理を教えてもらうことが、私の目標です。

コメント

このブログの人気の投稿

断食スタート

現在ジャカルタのホテル隔離にAYANAが選べない

日本出発からインドネシア到着まで---✈︎