日本出発からインドネシア到着まで---✈︎

 今日は、日本出発からジャカルタ到着時の記録を‥(2021.3月中旬)


今回は成田空港からANAで帰ってきました。
荷物は全て手ぶらサービスを使い、自宅に集荷に来てもらい、スカルノハッタ空港で受け取りました。
一時帰国の度に、荷物を事前に羽田空港や成田空港に送り、当日空港で受け取る「空港宅配サービス」を使っていましたが、プラス数百円で途中の空港受け取りなしでジャカルタまで運んでくれるとは‥!
もっと高額かと思い利用していませんでしたが、まだまだ目の離せない子どものいる私にとってはとっても助かるサービスです。


当日の成田空港は驚くほど人がいませんでした。
そして開いているお店の少ないこと。。



チェックインカウンターでは、陰性証明書やe-visa、e-HACなど確認する書類が多く想像以上に時間がかかりました。

e-HACはQRコードで表示可能ですが、ネットが繋がらなかったりすると不安だったのと3人分を提示するのが面倒かもと思い、人数分をプリントアウトして必要書類と一緒に携帯しました。
これは、日本でもインドネシアでも提示するときにとてもスムーズで助かりました。

機内はおそらく20名も居なかったのではないかと思います。
子どもたちは3シート使わせてもらい、横になり就寝。
インドネシア時間、23:55着予定だったので機内でしっかり睡眠時間が取れて良かったです。


インドネシア到着後は、エスコートサービスをつけてもらったので、もう驚くほど快適でした。
このコロナの中、インドネシアに来て以来の最速で空港から出てこられました。

空港を出る前に、どこのホテルに隔離予定なのか迷彩服を着た人(空港職員なのか?)から確認されました。
ホテル名を伝え、OKと言われ外に出ると、ホテルの担当者さんが待っていてくれました。
エスコートサービスの方も送迎車まで荷物を運んでくれて任務終了。
無事に終わった証拠なのか、みんなで写真を撮って終えました。
インドネシアらしさを感じたひとこま。笑




5日間のホテル隔離の記録はまた次回。


コメント

このブログの人気の投稿

断食スタート

現在ジャカルタのホテル隔離にAYANAが選べない