Jakarta5日間のホテル隔離

今回戻って来るときにネックだった到着後のホテル隔離。 

この規制が始まった頃は自分たちで隔離先のホテルを選べないのではないかと不安もあり、この時期にジャカルタに戻る方のSNSなどから情報を頂いていました。

時間が経つにつれて、ホテルの選択肢も増え、その滞在先も衛生面や食事の面でも安心できるところだったので、私自身も子どもを連れて帰れるかもと決心がつきました。


この頃、SNSで細かく情報が出ていたので滞在先のホテルはAYANAホテルにしました。

皆さんのおっしゃる通り、ホテル滞在は快適でした。
PCR検査はホテル到着の翌日とチェックアウト予定日の前日の2回。
大人は両鼻
子ども(4歳,8歳)は喉 から採取。

1回目の痛みを知っているから、2回目の前は"検査してくない"と泣き、なだめるのにひと苦労。
検査が終わればパパに会える!をご褒美に乗り越えました。



ホテル滞在で持ち込んで良かったもの
*子ども用スリッパ
*レジャーシート
*リングフィット 

コメント

このブログの人気の投稿

断食スタート

現在ジャカルタのホテル隔離にAYANAが選べない

日本出発からインドネシア到着まで---✈︎