お友達

寝る前にブログを読み返していたら、ジャカルタに来て1ヶ月ちょっとの時に書いた、新しい生活や環境に不安になっている自分を見つけました‥笑

(だらだらと長くなるのでご注意下さい‥
そしてなんの情報もございません笑)



そうだった、そうだった‥

こちらに来てから少しでも知り合いが出来たらと思って、アパートの公園に行くも、誰にも会わない日々。

なぜなら、こちらの方は1歳半頃からプレスクールに通わせていることが多いから。



小さい子連れには心強い、ジャカルタマザーズクラブのプレイグループも、開催されるタイミングが来イしてすぐにはなくて。。

待ち遠しくて、やっと参加できても、すでにお友達同士でグループになっていたので、なかなか話しかけられず‥あぁもうダメかな〜なんて思っていました。



そんな中、話しかけてくれた彼女。
彼女のおかげで数名の方と連絡先を交換することができ、その日の帰りはみんなでランチもしました♪


最初にきっかけをくれた彼女とは、今も仲良くさせてもらっています。


知り合いのいなかった私にとって、大袈裟だけど記念すべき日となりました。



ジャカルタの奥様たちのブログを拝見していると、みんなキラキラしていて交友関係も広く、素敵だなぁと思います。


なのに、どうして自分にはお友達ができないのだろう‥と焦っていたちょっと前の私。


ジャカルタに来てもうすぐ8ヶ月‥
私のペースで本当にゆっくりゆっくりですが、お友達との出会いが広がっています。




あの日、声をかけてくれた彼女。
あの時の嬉しさは今でもあったかい気持ちにしてくれます。

だから私もいつの日か、誰かにその一言をかけられたら‥
なんて思うのです。

コメント

このブログの人気の投稿

断食スタート

現在ジャカルタのホテル隔離にAYANAが選べない

日本出発からインドネシア到着まで---✈︎